よくあるご質問

お申し込み・お支払いについて

プラン表に記載の月額以外にも費用は発生しますか?
支払い方法は何がありますか?
お申し込みから何日後からサービス利用可能ですか?

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運営会社について

クラフティング合同会社はどんな会社ですか?
電話による問い合わせ窓口はありますか?

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お問い合わせフォーム

サービスについて

視が可能な対象は何ですか?
オープンソースとはなんですか?
クラウドカンシを使うための専用ソフトは必要ですか?
有人による監視や障害連絡はサービス提供していますか?
Zabbix に関する技術的な質問は受け付けてますか?


▼ サービス内容について

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Q.監視が可能な対象は何ですか?

A.当サービスが提供するZabbix は以下が監視可能です。

IPアドレスを持つノード
サーバー、ストレージ、ルーター、スイッチなど
SNMP対応するノード
Zabbix Agent を使って監視をする場合の対応OS
・Windows Server
・Linux(CentOS、Red Hat Enterprise Linux)
・Solaris、IBM AIX、HP-UX
・FreeBSD、NetBSD、OpenBSD、Mac OS X

Q.オープンソースとはなんですか?

A.世界中の優秀なプログラマーや企業によって開発され、インターネットを介してソースコードも公開されているソフトウェアのことをオープンソースと呼びます。インターネットの世界や企業システムの多くの場面でこのオープンソースが使われています。当社はこのオープンソース版ソフトウェアを用いてお客様へサービスを提供しております

Q.サービスを利用するための必要なモノはなんですか?

A.PCやスマートフォンの標準ブラウザがあれば当サービスをすぐご利用できます。専用ソフトのインストールは不要です。

Q.有人による監視や障害連絡はサービス提供していますか?

A.有人による監視サービスは提供しておりません。当社スタッフにてお客様のシステムを監視したり、障害発生時に電話・メールアドレスへ通知するようなサービスは提供しておりません。

Q.Zabbix に関する技術的な質問は受け付けてますか?

A.Zabbix 自体に関する技術的な問い合わせはお受け出来ません。Zabbix は世界的に有名なオープンソースソフトウェアですので、インターネットや書籍から豊富な情報が得られます。また、日本Zabbixユーザー会フォーラムZabbixメーリングリスト などのコミュニティで情報収集するなどのご対応をお願いします。お問い合わせフォームからお問い合わせいただいた場合も同様の回答をさせていただいております。

 

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▼ お申し込み・お支払いについて

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Q.料金プランに記載の月額以外にも費用は発生しますか?

A.いいえ。料金プランに記載されている金額以外の費用は発生しません。機能制限や容量制限を設けて追加料金を徴収することもありません。

Q.支払い方法は何がありますか?

A.クレジットカード、銀行振込 の決済方法を提供しております。

Q.申し込みして何日後からサービスを利用できますか?

A.お客様の入金を確認後にしてから、3~5営業日後からご利用いただけます。

 

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▼ 運営会社について

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Q.クラフティング合同会社はどんな会社ですか?

A.当社のワークスタイルについて

・ゆったり働ける労働時間 
当社は政府が推進する「働き方改革」に賛同しております。過重労働を招くようなサービスレベルやビジネス形態は極力無くす工夫に努めることで、家事・育児といったプライベートの時間を充実できるよう、ゆったり働くワークスタイルを取り入れております。

・サービス品質を少し下げるかわりに料金は安く提供
100% の極限に近いSLA(サービス品質保証)が要求される社会の風潮もあり、1% 向上のために多くの労務費や多額の設備投資が、そのまま料金に跳ね返ってきます。そこで当社は無理しないレベルのサービス品質に留めて、その分を安い料金でサービスを提供しております。
従いまして当社サービスを利用するのは、1日に30分ぐらいダウンしてても許容できるようなお客様を想定しております。

・お問い合わせ方法はメールのみ
オフィスに在席することなくどこでも仕事が出来るテレワーク業務が中心のため電話による受付窓口は設けておりません。お客様からのお問い合わせについては原則、WebフォームまたはEメールにて応対させていただくスタンスを取らせていただいております。

Q.電話での問い合わせ窓口はありますか?

A.電話でのお問い合わせは受け付けておりません。メールのみ受け付けております。メール対応のみに限定することで、運営費・人件費の負担を抑え、他社より大幅に安い料金でサービスを提供可能です。
電話サポート窓口を設置しないことはまだ一般的ではありませんが、政府推進の「働き方改革」に取り組んでいる当社のワークスタイルにおいては電話によるサポートを提供しない判断をしております。

 

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お問い合わせフォーム

当サービスに関するご質問は以下のフォームからお寄せください。
お客様の個人情報および記載内容は、厳重に取り扱い当社とお客様間のやり取りのみに使用します。お問い合わせ内容によっては、返答まで時間を要したり、返答できない場合がございますので予めご了承ください。

※アドレスの記述に誤りがないよう入力してください

 


Eメールによるお問い合わせの場合は info@crafting.jp までお願いします。


 

お電話でのお問い合わせは、こちらに記載のとおり受付窓口を設けておりません。